美味しい洋食屋さん見~つけた!《津山市北園町:喫茶&洋食LIFE》

この度の豪雨により被害を受けられた皆様には、心からお見舞い申し上げます。

岡山県内、雨の降り方凄かったですね。みなさん被害はありませんでしたでしょうか?

大雨の危険性はなくなったようですが、降り続いた雨で地盤の緩みがあると思います。くれぐれも注意してお過ごしください。

 

さてさて、そんな大雨の中でもグルメ本の撮影は続いております(笑)

今回伺ったのは、津山市北園町にある「喫茶&洋食 LIFE」さんです。

お店が通りから一本奥に入った位置なので、通りすがりに見ることが出来ないため今まで存じ上げてなかったのですが、「これはいい店を発見したぁ~!」という感じです^^

頂いたのは「チキン南蛮」のセットです。(おしんこ・おみそ汁付き 980円)

鶏肉がとっても柔らかでジューシー!! そして上にかかっているタルタルソースがこれまた美味しい!!色どりもとてもきれいでもちろんお味ももちろん美味しいのですが、目でも美味しく頂けました。まさに読んで字の如く「美しい味」でした。

ネットの書き込みなどで岡山市の有名な洋食屋「ルーアン」の名前がたびたび目に入るのでお店の方に伺ったところ、シェフが以前「ルーアン」で働かれていたそうです。「あのルーアンの味が津山でも味わえるお店」として知る人ぞ知るお店のようですよ。

店内はダークウッド調で統一されていて、お席も余裕をもって配置されているのでくつろげます。

美作大学にほど近い住宅街の中にある洋食屋さんです。絶対ここはお勧めです!

是非一度食べに行ってみてください。

◆店舗情報◆

喫茶&洋食 LIFE(津山市北園町14-25 グレースタウン北園1F ) 定休日 月曜日