ふわっふわの厚焼きホットケーキ《津山市林田町:フランセ》

いくつになってもケーキ屋さんに入ると胸が高鳴りますよね。

グルメ本撮影、今回お邪魔したのは津山市林田町にある「パティスリー フランセ」さんです。

城東地区の西側にある1971年創業の老舗と言っても過言ではないケーキ屋さんです。

こちらのお店で頂いたのは、大人気の「ケーキ屋さんの厚焼きホットケーキ」(550円税別)

見てください!この厚み。4㎝くらいありますよ~。ふわっふわで優しいお味の生地。シロップや溶けたバターと共にお口の中に幸せのハーモニーが奏でられる感じです。

注文を受けてから焼くので15~20分ほどかかるそうですが、わくわくしながら待つのも楽しいですよね。

 

店内には美味しそうなケーキがズラリと並んだショーケース。そしてバースディケーキのオリジナルデコレーション作品の写真も飾ってあります。

お店の奥にはティールームもありますので、今回ご紹介したホットケーキの他にもお店のケーキをイートインできます。(夏はかき氷もあるようです)

 

城東の街並みを散策して、ケーキとコーヒーでちょっと一休みと言うのもいいですよね。観光の方にもおすすめしたいお店です。

 

◆店舗情報◆ パティスリー フランセ(津山市林田町23) 定休日 第一、第三水曜日