2019年のモータースポーツシーズン開幕!

岡山県北、今年の冬は暖かっかったなぁ~と思います。皆さんのお住いの地域はいかがでしたか?

私たちトリトンの主なルーティンワークのひとつが岡山国際サーキットでのモーターレースやスポーツイベントの取材です。
岡山県北タウン情報誌JAKEN(じゃけん)で毎月連載している記事の取材です。

今日は岡山国際サーキットのファン感謝デーに行ってきました。毎年3月中旬から下旬の土日の2日間開催されるファン感は、国内モーターレース最高峰にして大人気のSUPER GTの公式テストが同時に開催されており、今シーズンのNEWマシンをいち早く見ることができるお得な2日間なんですよ。



全日本クラスの大きなレースが開催される時は、取材者用にプレスルームが用意されます。
たくさんのモニターに各マシンのラップタイムや順位、またコース内の画像が映し出されていてなんかカッコいいです(笑)。

ガレージを見学できるピットウォークの様子



生憎のお天気の両日でしたが、本当にたくさんの来場者で賑わっていました。
グルメコーナーなどもあって美味しいものもたくさん!

 

詳しくは岡山県北タウン情報誌JAKEN(じゃけん)4月号《4月1日発売》でご紹介します。お楽しみに~♪